2020年12月27日日曜日

時間ができたので瀬長島へ@那覇空港

DMC-GX1+G-VARIO PZ 14mm-42mm, f5.6, 1/4000, ISO200, EV-0.7, 14mm

 時間ができたので瀬長島へ飛行機を撮りに行く。この日も北風運用。気持ち良い青空です。

DMC-GX7+G-VARIO 100-300mm, f5.6, 1/3200, ISO200, 205mm

 何となく、ピントがバシッと来ていない気がする・・・
 東京オリンピックの特別塗装されたB777-200(JA741A)通称「HELLO 2020 JET」。これ2021に向けて再塗装するのかな。
 もう1カット。

DMC-GX7+G-VARIO 100-300mm, f5.6, 1/2500, ISO200, 205mm

 ここまで近づいてくるとしっかり捉まえている感じがする。

 続いては、JALのBoeing777-200。

DMC-GX7+G VARIO 100-300mm, f6.3, 1/2000, ISO200, 150mm

 光の関係でランディング直前まで引っ張ってみた。ここまで降りてきてくれると地上の物とも絡められる。

DMC-GX7+G-VARIO 100-300mm, f6.3, 1/2500, ISO200, 150mm
 
 最後はANAのB737-800。お昼前後はどうしても太陽の具合で機影が暗くなってしまいます(残念)

 この季節でもリーフ釣りをされている方がいるんですね。釣りもカメラと同じでハマったら沼なんだろうな(笑)

 


最近の散財